… In The Attic まごころ18番勝負 王子小劇場

最近とんとご無沙汰となっている清水愛を見に。
清水愛についてはその活動のかなりの部分がプロレスの方に偏ってしまっていて、残念ながらついていけて無い。アイドルとプロレスは相似性がありつつもその方向性の違いについては許容の範囲外にあるので、こればかりはどうしようもない。いや、トークでもアニメの話題が一切出ずにプロレストークだけだとしたら、プロレスオタ資質を持たないアニオタとしてはついていけないよw。
とは言え、これは朗読劇として彼女の声優としての姿を見る機会になると思い参加。基本的に妖艶な役どころを数役演じていて、聴き応えはたっぷりだった。客席が周りを取り囲む特殊な舞台で、衣装も役に合った妖艶なものを着て、それこそ目と鼻の先で熱演するものだからドキドキしっぱなしだったよ。
脚本は本好きが嬉しくなるような内容で、いくつもの本の解題から導入される入れ子式の複雑で幻想的な物語だった。こういう物語を見ると、解説したくなるなあ。けどネタバレすると面白くなくなる内容なので語れないかw。

NUOVA STORIA

NUOVA STORIA