every♥ing!「カラフルストーリー」発売記念イベント アニメイト新宿

every♥ing!の二人もこれが本格的なCDデビューとして、またそれが初のアニメタイアップとして今後に大いに期待がかかるところ。その楽曲自体実に素晴らしくて、爽やかで透明感があってとても魅力的。
二人の活動は今まで所々で齧っているけれども、その多くは私の苦手な何某かの対面会付き(^^;。今回もやはり握手会付きだったのだけれども、やはりここは一回くらい参加したいと思い少し無理して参加したよ。
CD販促のストアイベントとして定型的なモノだったのだけれども、それだけに二人の個性の違いが分かり実に面白かった。
山崎エリイのイメージは田村ゆかり甘ロリが似合って歌唱力は正統派路線。その上で客弄りを積極的にするような魔性を持ち合わせていそう。今はより内気で正統派な印象だけれども、客弄りのスキルが高まればどんどんそっちの魅力が増していきそうな気がする。
木戸衣吹のイメージは福圓美里。基本的に内向的で尚且つ感覚的。庶民派を自認していているけれども責任感があるのでアイドルもしっかりやっているという感じ。だからステージ上では誰よりも盛り上げに気を配るけれども実は演技の方が好き、みたいな感じかも。
ライブの時、エリイはファンの一人一人の顔を覗き込んで笑顔をくれるけれども、いぶきは虚空を見つめて歌う。握手会でもエリイは客を楽しませようと積極的に語りかけるけれども、いぶきはまずこちらの様子をじっと窺う、みたいなw。もちろん、どちらも個性として魅力的だと思うのだけれども。
やはり、ペアユニットはこういった個性の違いがはっきり分かる方が面白い。これだけのパフォーマンスをして、しっかりと声優も務めていて、二人そろって未だ高校生だというのだから、本当に凄いね。今後の活躍に注目したい。

カラフルストーリー<everying! 盤>

カラフルストーリー