かと*ふく大体3周年記念のトークイベント「カトフーーーーーーク」 新宿 ロフトプラスワン

以前にも書いたことがあるのだけれども、かと*ふくに関しては出来るだけ応援したい声優ユニットだと思っている。この二人はキャリアも十分。萌え系アニメとかでも非常に大切な役どころを担ってくれる声優だ。その二人が非常にアイドル声優として王道とも言える展開のユニット活動をしてくれるのだから応援したくなるというもの。
そして、その二人のトークショーということで、二人の内面をより知ることが出来ると思い、かなり期待して参加。で、期待以上のものを見せて貰う事になり、非常に嬉しいイベントだった。
トークの実際の主役は、実はかと*ふくの二人というよりもその二人を取り巻く周りのスタッフ陣であり、二人はある意味MCとしての位置づけだった。このスタッフこそがこの二人を盛り立て、二人を今の位置に持ち上げているとも言える。云わば、二人の事を最も想ってくれている人たちであり、その人たちがかなり赤裸々に二人の事を語ってくれる。色々とネタを仕込んできてくれていて、二人がここに至る経緯とか、彼女達が周りに及ぼしている影響とか。かなり密度の濃いトークで、とても嬉しい内容だった。
最後には、そのスタッフから二人に対する心温まる激励の言葉があったり、かと*ふくの互いの相手に対する想いの言葉の交換とかもあり、感動的な場面も。実際には、当初このイベントは新たなアルバム制作の発表の場として設定したとの事だったのだけれども、それ以上の価値あるイベントになっていたように思う。
このイベントを経て、より二人への認識が高まった。今後とも彼女達の活動を応援したいものだ。