アニメ『山田くんと7人の魔女』 テレビ&ラジオ放送終了記念 せーの、せーのっ! みんなでいっしょに打ち上げしちゃおうイベント! 阿佐ヶ谷ロフト

山女のロフトイベントは二回目。前にも言ったが、アニメ的にとても丁寧に作られて好感を持っている作品だけれども、ヒットには恵まれないだろうと残念にも思っている。アニオタとしてはそういった作品のイベントこそ出来るだけ参加したいという思いで参加。いやほんと、作品的には最後まで実に丁寧に作られていて、ありがたいほどの作品だよ、これは。
その上で、監督はいるし、声優もタカオユキ田澤茉純、佐々木寿治、古城門志帆の四人が揃って正に打ち上げの雰囲気。監督は前回の反省を意識してか、事前に酒を飲んで自分なりに盛り上げようと一生懸命・・・みたいだったのだけれども、やはり性分としてこの手のイベントは全く向いてないみたいで、多方面に自爆していた。哀れw。だけどこういった性分こそ身に覚えがあるのでw、応援したくなるw。
監督も言っていたけれども、キャスト陣の中ではタカオユキはアーティストととしての才能に恵まれていると思うので、今後もなにかの形で活躍して欲しい存在。折角の出演なのだからアカペラでも歌の一曲くらい披露して欲しかったところ。
実質1時間半というロフトとしては実に短いイベントで、監督が自作をディスりまくるというw残念なイベントだったのは事実。折角の開催なのに、BD売るのに最も有効な玉である次のイベントの告知すらしないという残念ぶりだった。これはこのイベントの構成も含めて宣伝の担当者は猛省すべきなんじゃないかなあ。