ミリオンドール第2回ファンミーティング  AKIBAカルチャーズ劇場

前回のイベントは声優的に取り揃ってはいたけれども、ニコ生配信ありで内容的にもトークメインでイベントとしては薄い感じだった。
なので今回はどうするのかと思っていたら、最近の地下アイドルを揃えるという結構面白い企画。正にこの作品らしい内容で感心した。なによりみっくも居てくれるしw。

今年5月に愛乙女★DOLLを卒業し現在はソロで活動中の都築かなさん、自身で作詞作曲まで行う“アイドルシンガーソングライター”みきちゅさんをお迎えして、「リアルすぎるソロアイドル」をテーマに、一人でステージに上がる苦悩や葛藤、そして喜びや楽しみを語っていただきますっ!

これがイベントの紹介文。正にその通り、みきちゅさんに至ってはこの後アイドルとして引退を決意しているとの事で、この世界に生きている彼女達のリアルな感情を生で感じるとても良い機会だった。
ライブステージとしても、二人とも3曲毎、みっくも歌ってくれて実に満足できるものだった。ちなみに、都築かなさんが最初に持ってきた曲がアニソンカバー「Q&Aリサイタル」だったのはこの曲の世間の浸透度を知る材料になったよ。
最後にはみっくのお渡し会にも参加。それが単純に嬉しかったり。

ミリオンドール 1 (アース・スターコミックス)

ミリオンドール 1 (アース・スターコミックス)

ミリオンドール 2 (アース・スターコミックス)

ミリオンドール 2 (アース・スターコミックス)