Animelo Summer Live 2015 -THE GATE- 2日目 埼玉スーパーアリーナ

fripSideとスフィアのコラボで、いきなりハピマテが来て最初からやられたw。今を代表する声優アーティストにネギまが歌い継がれている様子を見るのは、やはり胸熱だよ。ただ、壇上では振り付け完璧なのに、会場のコールがそれに倣えないでいるのは、時代を感じてどことなくほろ苦さも感じたり。時は移り行くモノだ…
この二日目はブシロード色が強い感じ?ある意味ブシロードライブの前哨戦みたいなw。ミルキィとプリパラの掛け合いなども楽しい。さらには、暗殺教室とかごらく部とか、アニメから出て来たユニットが目立つ。これらも、本来であればそのコンテンツの中だけでしか知られていないものがアニメロの枠として外に出てくるという、アニサマのようなフェスでしか成り立たない嬉しい企画。今後も積極的にやって欲しいものだ。実際には、E組と黒組の暗殺対決とか実現させて欲しかったなあw。ごらく部とマーティン様のコラボは印象に残った。
存在感を感じさせるのは、やはりラブライブ。この日は関係無いはずなのに、うっちー、ジョルノ、パイルと小分けで登場して、人気を博す。明日にはつんさんも出るよね。未だラブライバーの影響力を意識しなくてはいけない状況という事か。
そして、それに匹敵する大物はシンデレラガールズ。アニメ化も評価が高く、最も旬なアイドル声優グループと言っても良い。新人的な初々しさを感じさせるステージだったけれども、中に人気アーティスト声優も加わっていて、やはり存在感があった。
そして、トリはangela。トリであることを意識しまくる二人を見て、こちらも嬉しくなったり。あいぽんと共に、最初から知っているからなあ。もうアーティストなんだからもっとスマートにしていれば良いのに、それが出来ないのが好ましい。

Animelo Summer Live 2014 -ONENESS- 8.30 [Blu-ray]

Animelo Summer Live 2014 -ONENESS- 8.30 [Blu-ray]