Minori Chihara Live Tour 2009~Parade~LIVE BD

まだ、見ている途中なのだが、これ、凄いなあ。
今まで、それなりに声優のライブ映像を見てきたけれども、これほど編集が行き届いたものは見た事が無い。作り手の本気が窺える。
上手いのが、観客の声援を演出に活かしている事。それはもう、観客を舞台演出の一つと認識して、舞台との差が無いほど多用している。普通、それだと少しゴミゴミした印象になるかもしれないけれども、そうならないように、徹底して編集してあるので、クオリティも保たれている。
もちろん、舞台上の映像もクオリティが高い。茅原の顔のアップなども、実にクリアーで美しく映っているし、各メンバーの見せ場もちゃんと取り込んでいる。
今までも、ランティス系のライブDVDは瞬間風速的に凄い映像があったりしたけれども、それが全編に渡ってクオリティを保っている感じだ。ライブ映像って、映像の作り手の情報が表に出ないけれども、実際にはその情報って重要だと思う。きっと、マニアは製作者とかでも判断出来るのだろうな。少し勉強しないといけないかも。
今、声優ライブ映像のメディアは、DVDからBDに切り替わり中だけれども、BDの決定版を作ろうという意気込みで作ったのかもしれない。とにかく凄い映像だ。
PS.
書き漏らしてたけれども、もちろん茅原のパフォーマンスも最高。当たり前すぎて忘れてたw。

Minori Chihara Live Tour 2009~Parade~LIVE BD [Blu-ray]

Minori Chihara Live Tour 2009~Parade~LIVE BD [Blu-ray]