ソードアート・オンライン Extra Edition

今年は年末年始のアニメ特番を順当に見ていたり。なんて平和でだらけた正月なんだw。オタクかくあるべし、みたいな。
そんな中でも最も期待の高かったのがこれ。SAOの新作と言うだけで、期待せずにはいられない。
実際には、結構ありきたりな総集編だったり。なんというか、総集編にしてももう少し演出やデザインに凝るとかして欲しいところなのだけれども、そういったことも無く、普通にシリーズ繋ぎのための脚本から起こして映像化のみ果たしたみたいな感じ。オリジナル部分の脚本には原作者が加わり新設定が組み込まれているので、その点はやはりワクワクしてしまうのだけれども。とは言え内容的には「キャリバー」の前哨的な感じで展開も似ていたり。
当然予想されていた第2シーズン発表ためのお祭りとして、お勤めは果たしたといったところか。