2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

animelo mix presents 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2015 Spring *Sunny side Lily* supported by JOYSOUND 国立代々木競技場 第一体育館

田村ゆかりは変わり始めている。その声優活動期間=自身の歳の数wにして歌手活動も15年にもなろうかという大ベテランなのに、いま正に新しい事にチャレンジしている。 それは一切の妥協を赦さず、決して後退せず、ただただライブの密度と精度を上げていくと…

Mimori Suzuko Live 2015 「Fun! Fun! Fantasic Funfair!」 舞浜アンフィシアター

やっと三森すずこのソロイベントに参加する事が出来た。以前はミルキィホームズで必ずユニットだったし、その後ラブライブに参加してからもソロイベントはほぼ無い。そしてμ’sがヒットしてからのデビューではもう絡める筈もないという程の人気になってしま…

『第二回 電子マンガサミット開催!』 阿佐ヶ谷Loft

前回も気になってはいたが参加して居ない。主に赤松健が参加するという所に惹かれて参加した。 電子マンガについての話をするのだけれども、はっきり言って話が面白いのが赤松健ただ一人。赤松健はイベントとしてだらけるのを阻止するべく、自分の立ち位置の…

LAWSON presents 戸松遥 3rd Live Tour 2015 Welcome!Harukarisk*Land!!! 大宮ソニックシティ

順当ならキンスパ二連荘の選択だろうけれども、その対抗馬としてハルカスツアーがぶつかってくるとなれば、そこに選択の余地は無い。戸松遥の歌声が堪能できるそのライブには、出来る限りの参加をすると心に決めているから。 もうこのブログでは戸松遥の声に…

TVアニメ「ミリオンドール」放送記念『第0回ファンミーティング』 追加公演 科学技術館サイエンスホール

ミリオンドールは既に読んでいる。アイドルオタじゃないけれども、声優オタとして知らぬ間に現場オタに成ってる者として、またこんなダメブログを続けている者として、二人の主人公双方に強い親近感を持たざるを得ない。 そんな親近感のある作品の声優が伊藤…

KING SUPER LIVE 2015 さいたまスーパーアリーナ

もうその名前からして、期待度が半端無いw。以前、スタチャ全盛期にあったスタチャフェスの再来にして、それをより大きな枠でライブフェスとして純粋化したイメージ。 キングは、というかスタチャは、まだ決して以前の勢いを取り戻している訳では無い。とい…

キンスパで期待していた事一覧

Aice5の復活 もうこれは、その直前の復活情報流出から絶対だと思っていただけに、無かったことが逆に信じられない。動きはある様なので今後に期待、ではあるのだが、タイミングを逃したのは確か。調整が上手くいかなかった? やまとなでしこの復活 これ…

「ユリ熊嵐」Blu-ray&DVD第1巻発売記念イベント〜あなたのスキは本物?ユリ裁判を始めます!!〜 日比谷公会堂

ユリ熊嵐は「究極的な物語」だ。鬼才幾原監督が今までに作り続けた魂の救済をテーマにした作品群の延長線上にあり、今までの作品にあった「現実との葛藤」などという「表面上の問題」を最初から拭い去った、恐らくは純粋に監督の描きたかったテーマそのもの…

先行上映イベント「のんのんびより りぴーと−みんなに会いにきたのん−」 日比谷公会堂

ついに来たのんのんびより復活の日。以前のにゃんぱす祭りにおける感動的な新シリーズ発表の時から随分経った気がする。いや、これはのんのんびよりなのだからこちらものんびり待つべきだろうし、実際に気長に待つつもりでいたので、存外早かったという気持…

第2回初夏の流川祭り ディファ有明

ろこどるは不思議な作品だ。このアイドルアニメバブルの中において、決して派手な展開をしている訳では無い。案外地味な原作漫画があり、新人声優を連れてきて、実に淡々とアニメ化しただけ。新人声優達は結構勢いのある人たちばかりだからそこに注目される…

劇団ヘロヘロQカムパニー第31回公演「怪盗不思議紳士 twice」 シアターサンモール

ヘロQ公演には何回か参加したことがある。能登麻美子とか沢城みゆきとか、その声を聴くだけでも嬉しい声優を呼んで舞台を作ってくれるので。今回のお目当ては戸松遥と釘宮理恵。実際には、あと一人大物声優として置鮎龍太郎が入りその三人が揃う公演こそが…

「アブソリュート・デュオ」感謝祭≪サンクスギビング≫ ニッショーホール

アブソリュート・デュオという作品には色々考えさせられた。物語の出来は悪く無い。アニメの出来も、作画的な息切れも少し有ったが全体的には悪く無い。ヒロインも魅力的だし声優も良い。楽曲も良いし、声優を使ったED展開も積極的だ。さらにはその声優に…

μ's Fan Meeting Tour 2015 〜あなたの街でラブライブ!〜 パシフィコ横浜 国立大ホール

実はこのイベントについては行く予定が無かった。折角ラブライブのイベントが沢山開催されているというのに、当初発表された日程はどれも他のイベントとバッティングしている上にチケットも取り辛い。そんなだから、この追加公演が発表になった時にも、半ば…

オタク世紀末の萌えアニメ 〜「流され世代」の選ぶアニメとは〜

恐ろしや、恐ろしや。世界は移ろいゆくと言うけれども、本当に世界が変わってしまっている。 ここでは3年前くらいから「アニメブームが終わっている」とか「オタク期の終焉」とか語っていたけれども、今になってやっとそれが現実の数字となって出てきている…

かと*ふく大体3周年記念のトークイベント「カトフーーーーーーク」 新宿 ロフトプラスワン

以前にも書いたことがあるのだけれども、かと*ふくに関しては出来るだけ応援したい声優ユニットだと思っている。この二人はキャリアも十分。萌え系アニメとかでも非常に大切な役どころを担ってくれる声優だ。その二人が非常にアイドル声優として王道とも言…